FC2ブログ

プロフィール

B.I.D.

Author:B.I.D.
東京都江戸川区西葛西6-13-14
TEL:03-5605-8192
FAX:03-6423-8192
http://bid-member.com/

BID掲示板

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター

やっと

東伊豆の海にダンゴウオが出てきたみたいです(~o~)

そこで、急遽ダンゴツアーを開催いたします!!

4月3日(土)・4月4日(日)の2日間それぞれ日帰りです。

ポイントは、東伊豆のお熱いポイントです(+_+)

ご参加希望の方はご連絡お願い致します<(_ _)>

この時期の激アツフィッシュを見に行きましょー!!

皆様のご参加お待ちしております(゜o゜)
スポンサーサイト

今日は・・・

まっさよーさんが遊び来てくれました!
まんじゅうを500個!!買ってってくれました!
歴代最高記録です!!

すげーーーーーーーーーー!!!


まっさよーさんと馬目CEOが、経済的な話しをしてるから私たちはエヴァ話してました!

これからスッタフ数名でスーパー銭湯に行って来ます!!

明日はお休みいただきます。
ご迷惑お掛けしますが、スタッフの携帯つながります!!

2009.03.27(土)伊豆海洋公園

2010年3月25日、伊豆海洋公園(IOP)に日帰りツアー行ってきました!

今回ご参加いただいたかっちゃんはOWライセンス合格後、初FUN!!
橋本さんはダイコン購入後の100本記念ダイブ!!
お二人ともおめでとうございます!!
M0020094.jpg
P3270002.jpg


当日の天候は晴れ、風もなく、陸上はとっても過ごしやすい気温。
伊豆の桜はもう5部咲き♪
お花見気分も味わいつつ、ダイビングを楽しみました。
M0020097.jpg
M0020103.jpg


しか~し、桜が咲く季節になると、伊豆の海は「春にごり」が始まってしまいます。。。
今回も残念ながら、透明度は・・・3~5M
それでも初FUNのかっちゃんは「水中で泳いでいるだけでも楽しい♪」とダイビング熱急上昇!!
橋本さんは初FUNのかっちゃんをやさしく見守りつつ、カエルアンコウなどお魚を写真撮影!

P3270026.jpg
P3270039.jpg

↑橋本さん撮影(写真提供ありがとうございました。)

さらにIOPはあいにくエントリー&エキジットが荒波!
しかし、かっちゃんはそのエントリー&エキジットを難なくこなし、早くも最強ダイバーになる兆しあり!?

そして、ランチは伊東の「花季」
最近BIDでは「花季」でランチしたことを「ごよみった」と言われています。
それほどBIDには「花季」FUNが多数なのです。

M0020105.jpg
↑橋本さんとかっちゃんは定番の「海鮮丼」。
M0020104.jpg
↑スタッフは「鯖みりん焼き定食」「海鮮かき揚丼」

いつも何を食べるか5~6分悩んでしまうほど、メニューも豊富で美味しいものばかりです。
まだ「花季」に行ったことがない方、是非行ってみましょう~♪

先日、HPにもGWのツアースケジュールをUPさせていただき、現在、徐々にご予約いただいております。
BIDツアーではめずらしい「東伊豆の泊りツアー」はお勧めです!
海の目の前に建っている新規開拓の宿は、絶景!オーシャンビューなのです♪

4~5月、イベント&ツアー盛りだくさんです!
みなさまお誘いあわせの上、ぜひぜひご参加くださいね♪
ご予約お待ちしております!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ


東京都江戸川区 PADIダイブセンター 【ダイビングショップクラブBID】

葛西新聞ってやつは・・・。

いやー雨だし寒いしマイッチグマチコ先生な1日ですね(-_-;)

しかし、本日の葛西新聞にかりんとう饅頭が掲載され、味甘は西葛西駅まで続く
長蛇の列!!    




      嘘です・・・。


でも、ひっきりなしにお客様がいらっしゃって、大盛況です!!
広告の効果ってすごいなーと思う今日この頃。そして私はお腹はGOROGORO!!

この不景気でCMなどにお金をかける企業が減り、パチンコや金融関係のCMばかり。
こんなときだからこそ、お金使って出かける人も減り家でテレビ見てる人が多いのだから、
CMにお金かければよいのになーと思う今日この頃。そして私も家でGOROGORO!!

だけど、やっぱりお金が無いからCM減らしたり、テレビ番組は
生放送ばかりなんだなーと思う今日この頃。そして野口といえばGORO!!  ←うざっ。


そんなこんなで、明日はツアーに行ってまいります(~o~)
そろそろダンゴウオが見たいです。
ダンゴウオが見つかれば、そのポイントに200人位のダイバーが集まってくるそうです。
明日見れたらBIDにもお客様がいっぱい来てくれるかなー(+o+)  グヒヒ(*_*;

 
さて、4月10日のお花見BBQですが、大変ご好評いただいております!!
ダイバーじゃないお友達や、ご家族の方も参加OK牧場ですよ☆
まだの方お急ぎください!!
今年はイカなどの東京湾の幸を焼いちゃったりしちゃおーかなー(-_-;)   

4月・5月のツアースケジュールUPしました!!

みなさま、こんばんは

昨日・今日と真冬なみに寒くて冷たい雨。。。
ここ最近、暖かい日もあったりなんかして、桜もぼちぼち咲き始めたというのに。。。
この気温の差の激しい中、みなさま体調など崩していませんか?

本日のBIDでは、企画していた4月~5月のツアースケジュールを最終確認し、HPにUPする作業が行われました。
この時期はこのポイントのみどころは「こーじゃない?」「あーじゃない?」と意見を出し合いながら、コメントを書いたり、あまりツアーを出していなかったポイントへのツアーも沢山盛り込んでみました

伊豆全域、西も東も南にもBID号を走らせて、色々なポイントでみなさまにダイビングを楽しんでいただけるようなツアーを6月以降もどんどん企画していきたいと思っております

伊豆には沢山のダイビングポイントがあります!
行ってみたいポイント、行ったことがないポイント、ぜひぜひツアーにご参加くださぁい♪
新たなお気に入りポイントが見つかるかも

また、新たな企画として、GW初日(4/29)、題して「BID杯(カップ)」ボーリング大会も企画してみました!
勝った方には「ツアーチケット」や「景品」もご用意していますので、ご参加お待ちしております♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ


東京都江戸川区 PADIダイブセンター 【ダイビングショップクラブBID】

次回 「せめて、ダイバーらしく」

2010年3月21日(日)~22日(月・祝)
「IOP2ビーチ&中木2ボートツアー」改め、
「川奈2ビーチ&北川2ボートツアー」に行ってきました!

朝から東京は強風。
千葉&東京各地の電車は強風による運転見合わせ&遅延・・・
強風と雨の中を走るBID号にもその影響が!
「まさかのレインボーブリッジ封鎖!!」いつものルートで東名高速に行くことが不可能!?
これは横浜回りで行くしかない!と思いきや・・・
「またまたまさかのベイブリッジ封鎖!!!」
このルートも不可能か・・・
こんな悪天候の中、伊豆までたどり着けるのか?
そんな不安を胸に、まわり道して東名高速入口に無事到着!

そして、昨日の次回予告通り、
伊豆に入ったとたん真夏のような暑さで、テンションUP!!しかし、当初予定していたIOPは強風による波の影響でクローズ。。。
気を取り直して、ダンゴ狙いだ!!川奈へ行こう!!!
M0020031.jpg
M0013212.jpg

川奈に行き、ビーチにダイブ!透明度2m!!ぐはっ!!!
みんなでダンゴ探しも撃沈!!
「室井さん!どーしてウミウシしかいないんだ!!」

M0013238.jpg
↑まっちゃん撮影

そして、ダイビング2本終了。。。
ごはんはいつもの花季(はなごよみ)さんへ!!  
必殺裏メニューでみんな満足でした(●^o^●)

M0020034.jpg
↑花季さんのメニューには載ってない特別裏メニュー
M0020033.jpg

ランチに大満足の面々は、気付けばダイビングより、伊豆グルメについてのトークで盛り上がっている・・・
これはもはや伊豆グルメツアーなのか???

夜は中木の焼肉屋さん「桂うま」さんへ
ここのホルモンは絶品!!
ホルモンにはまずビールでしょっ!
みなさま大生を片手に「かんぱぁ~い♪」
P1000526.jpg
↑全員大ジョッキ生ビール
P1000532.jpg
↑激ウマホルモン


夕食にも大満足いただき、次は宿で2次会だぁ!
コンビニで購入したアンパンマントランプで「大貧民大会」開催!!
お酒を飲みながら、勝負はどんどん白熱していき・・・この勝負は深夜にまで及ぶのでした。。。
P1000558.jpg
↑初めは笑顔
P1000552.jpg
↑白熱しすぎ、真剣に悩みだす。。。

翌日、今日こそみなさまに次回「せめて、ダイバーらしく」ダイビングも満喫していただきたい!!
とスタッフ一同意気込む中、朝から中木はクローズとの情報が。。。
みなさまの最も楽しみにしていただいていた中木がクローズ!?
ポイント変更が余儀なくされ、ちょっとテンションDOWN。。。
さらに周辺のボートポイントも海況悪し。。。
そんな中、周辺に海況の良さそうなポイント発見!!
「北川」です!
みなさまも「北川」は初めてとのことで、テンションUPで、中木を出発!!
いざ北川へ!!

ボートに乗り込み1本目エントリー!
「青い!!」
青い水中、片側には砂地が広がり、もう片側にはソフトコーラルで色とりどりの根が広がっています。
砂地にはエイなどがよく現われるとのことなので、みんなで砂地を検索したり、
根についているソフトコーラルの間潜んでいる魚を探したり、透明度15~20Mの青い海でのダイビングを満喫しました!
M0013273.jpg
M0020046.jpg
↑この青さ!この透明度!!めっちゃキレイでした。
M0013291_20100323151537.jpg
↑まっちゃん撮影
M0020059-1.jpg
↑全長1M以上のナヌカザメ(パパさん撮影)

すごく楽しかったぁ~「北川」いいね♪とダイビングにも満足いただき、
その後はサービスの近くにある魚料理のお店でランチ!
伊豆名物「まごちゃ」やアジのたたきをいただきました。
P1000563.jpg
P1000570.jpg

そして帰路。
伊豆グルメツアーの面々は東伊豆で有名な「からみもち」にも寄り道!
やわらかいお餅にピリ辛なダイコンおろしのかかった「からみもち」に舌鼓を打ち、東京へ。。。
P1000573.jpg
P1000577.jpg


帰りの車の中では、ダイビングの話しにも花が咲き、ダイビングに伊豆グルメにと、とても充実した泊りツアーの幕が降ろされました。
みなさまご参加ありがとうございました!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ


東京都江戸川区 PADIダイブセンター 【ダイビングショップクラブBID】

中木に至る道、そして

連休ツアーから帰ってきました!
日曜日の朝、お客様のピックアップ中の道路には看板、ゴミ箱、布団など強風で散乱してました。
無事みなさまを迎えに上がり、首都高にのってお台場通り、六本木通り東名に向おうとしたところ、
まさかのレインボーブリッジ封鎖!!
青島さんいらずでした((+_+))

そして、伊豆に入ったとたん真夏のような暑さで、テンションUP!!
川奈に行き、ビーチにダイブ!透明度2m!!ぐはっ!!!
みんなでダンゴ探しも撃沈!!
「室井さん!どーしてウミウシしかいないんだ!!」

ごはんはいつもの花季(はなごよみ)さんへ!!  
必殺裏メニューでみんな満足でした(●^o^●)

お腹を満たし、車を一路中木へ!
その道中も色々ありました!
その話しはまた明日・・・。(-。-)y-゜゜゜

次回 「せめて、ダイバーらしく」





東伊豆&南伊豆「中木」泊りツアー行ってきます♪

みなさん、こんばんはっ
3連休初日はお天気も良くて、過ごしやすい1日になりましたねっ
BIDは明日から東伊豆「2ビーチ」&南伊豆「中木2ボート」の泊りツアーに行ってきます。

さぁ~明日からのツアー盛り上げるぞっ!楽しむぞっ!と意気込んで、
インターネットで海況や風、天気予報チェックをしようとしたところ、
真っ先に「3連休は全国的に大荒れ 警戒を」というタイトルのニュースを発見!!
えぇ~今日こんなにお天気いいのに???
急いで東伊豆のピンポイント天気予報をクリック!
明日は雨?と思いきや、雨は朝までで、お昼前から曇り→晴れという天気予報。
明後日は晴れ!!
良かったぁ~
後、心配なのは風だけ・・・
明日は様子を見ながら、一番コンディションのいいビーチポイントで潜りたいと思います

そして、明日の夜は南伊豆の「桂馬」というBIDメンバーの間で大人気の焼肉屋さんで宴会です!
この焼肉屋さんは価格はリーズナブルだけど味は絶品!!
特にホルモンはサイコー♪
潜って♪食べて♪飲んで♪・・・3連休の残り2日間、伊豆を満喫して来たいと思います!

帰って来たら、また後日ブログでツアー報告をさせていただきます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ


東京都江戸川区 PADIダイブセンター 【ダイビングショップクラブBID】

ぽっかぽか日和!もうすぐ春ですね♪

皆さんこんばんはぁ~
今日は久しぶりにポカポカでいいお天気になりましたね
つい先日は雪が降って、寒ぅ~い日もありましたが、
もうすぐ春がやって来る!そう思える1日でした。

春と言えば、まずはお花見!!その次にはGWです!!
BIDでは昨日、GWのイベントやツアーについて、
スタッフで意見を出し合いました
これからどんどん企画を煮詰めて行き、皆さんに楽しんで
いただけることはもちろん!今までにない新しいことにも
挑戦できるイベントやツアーを開催できればいいなと
スタッフ一同意気込んでいます

皆さん!4月以降のツアースケジュールの発表まで
暫しお待ちくださいませ。。。
近日HPにUP予定です

お花見BBQについては、すでにHPのトップページと
言いたい放題(BBS)にてお知らせさせていただいて
おりますが、こちらでもご案内させていただきます!

----------------------------------------------------
■お花見開催日:4月10日(土)
■場所:左近川親水公園(西葛西駅から徒歩20分ほど)
■時間:午前11時スタート
※お店からお花見会場までは、送迎車をご用意させて
  だきます。
  迎をご希望の方は当日午前10時30分頃までに
  店に集合をお願いいたします。
※また、お花見は夕方頃までやっていますので、
  れてのご参加でもOKです!(2次会もあり)
 (場所が分らない等不明な点はスタッフの携帯電話まで
  お気軽にご連絡くださいね)
----------------------------------------------------

ご参加いただける皆さん!大変お手数ではございますが、
ご予約(お電話やメールでOK)をお願いいたします。
もちろん、当日参加も大歓迎です。

桜の下で飲んで、食べて、話して、皆で盛り上がりましょう!
ご家族やBIDメンバー以外のお友達も誘って
ドンドンご参加ください!
皆さんのご参加、心よりお待ちしております。


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ


東京都江戸川区 PADIダイブセンター 【ダイビングショップクラブBID】

パラオツアー2010 打ち上げ♪

パラオツアー2010の打ち上げが開催されました
ご参加いただいた皆さん!お疲れさまでした
なりちゃん!幹事ありがとう
そして、今回都合等で打ち上げに参加できなかった皆さん!
また機会を作って集まりましょう

今回、パラオツアー2010の打ち上げは、
BIDメンバーにはお馴染みの西葛西の中華料理屋さんで開催されました
集合はショップ。
ショップではPCでパラオの写真をみながら、
あっという間にパラオ話しで大盛り!!
中華料理屋さんに移動してからも話しは尽きません!

まっちゃんはこの日のために、皆の写真データを集めて、
スライドショーで写真を見られるDVDを作成してくれました
そのDVDに使われた写真はなんと!1400枚!!
まっちゃん!ありがとう♪
今回打ち上げに参加できなかった皆さんには、
宅配便でご自宅にお届けさせていただきます
ショップにも置いてあるので、遊びに来ていただいた際には
ぜひご覧ください!!

P1000401.jpg
P1000402.jpg
1.jpg


そして、二次会へ
二次会でも会話が途切れることなく、それぞれ色んな話しで盛り上がり・・・
気付けばいつの間にやら時間は12時近くに!

また、一緒にツアー行きたいね~
また、皆で飲みましょ~
なんて話しながら、解散となりました。。。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ


東京都江戸川区 PADIダイブセンター 【ダイビングショップクラブBID】

緊急開催!!

3月21日(日)~22日(祝)
BIDゴルフコンペ&中木焼肉ツアーを緊急開催することが決定しました
1日目は「パークゴルフ」or「IOPファンダイビング」が選択でき、
夜はBIDメンバーにファン多数!!中木の焼肉屋さん「桂馬」で宴会、
そして2日目は、めったに行けない南伊豆「中木」でボートダイビングを
楽しんでしまうというツアー企画です

伊豆に潜りに行くけど、伊豆観光はあまりしたことないなんて方!
おすすめです!!伊豆には楽しい遊び場があるんです
実は「パークゴルフ」はスタッフ内でも大人気!
ゴルフ未経験者でも経験者でも楽しめるゴルフです
本格的なゴルフ同様、コースはラフがあったりバンカーがあったり、
けっこう奥が深いんです

みなさんもぜひやってみませんか?

また、中木のダイビングも絶対オススメです
南伊豆のツアーは年に数回しか開催されません
しかも、透明度のいいこの時期に潜ることができるなんて、
とっても楽しいこと間違いなし!
最近はチビウミガメやトビエイ、マダラエイ、
大型のマダイやテングダイなどなどお魚いっぱいなんですよ~

現在、数名ご予約いただいております
みなさん、ぜひのご予約お待ちしております

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ


東京都江戸川区 PADIダイブセンター 【ダイビングショップクラブBID】

2010/02/27~28 大瀬崎バリューツアー

2月27日(土)~28日(日)大瀬崎泊りバリューツアーに行ってきました
朝からどしゃぶりの雨
少々テンション下がり気味で出発!
しかし!!伊豆に到着する頃には雨も上がって、
暖かくて過ごしやすい天気になりました

M0020007.jpg
M0020009.jpg

1本目は湾内
雨の影響で浅場の透明度がいまいちでしたが、
深場は12~13M
ケイソンにミズタマウミウシ、
ケイソンの近くの空き缶にはミジンベニハゼ・・・などなど
カメラチームは、はじめ1匹だと思っていたミジンベニハゼが撮影中に
2匹いることに気付き大興奮
撮影したミジンベニハゼの写真を水中で見せ合い大満足!!

P2270005.jpg
P2280068.jpg

2本目は岬の先端
イソギンチャク畑でカザリイソギンチャクエビやオトヒメエビをじっくり観察し、
その後はキンギョハナダイたちの群れを見ながら、のんびりダイビングを楽しみました

P2280071.jpg

そして夜は恒例の飲み会です
しかし今回は飲み会だけではありません!!
何とイカ釣り付きです
マンボウ前の桟橋は夕方~夜にかけてヤリイカがたくさん釣れるポイントとして、
地元では有名
「じゃあぜひとも釣ってみよう!!」
ということで、マンボウ前の桟橋に釣りサオを仕掛け、
マンボウの中で飲みながら、たまにイカが釣れているかチェック
雨も降り出し、地元の釣り人たちが「今日はダメだね~」
なんて諦めて帰る中、粘りました!粘り勝ちです!!
ヤリイカ1匹GETです

M0020011.jpg
M0020013.jpg

2日目は朝からどしゃぶりの雨
前日起きたチリの大地震のニュースなど見ながら、
朝食を食べていたところ、伊豆に津波警報発令との情報が
13:00頃、約1Mの津波が伊豆にやって来る!?
11:00には大瀬崎がクローズになってしまう予定
1本潜ったら、非難しなければならないという状況に
そんな中、急ぎ足で湾内を1本潜り、ミジンベニハゼやメガネウオなどを観察しました。
水中はとても穏やかでキレイ
ついつい津波が来ることも忘れてしまうほどでした。

P2280081.jpg
P2280094.jpg

海から上がって、さぁ~非難だ!!
大急ぎで大瀬崎を後にし、沼津の温泉へ
2日間の疲れを癒していただき、ちょっと遅めのランチをして帰路につきました。。。

M0020018.jpg
M0020020.jpg

ツアーにご参加いただいた皆さん!!
ありがとうございました。
今回、BIDツアー初参加のTDC!!
また行きましょうね♪

橋本さん、写真ご提供ありがとうございました♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ


東京都江戸川区 PADIダイブセンター 【ダイビングショップクラブBID】

| ホーム |


 BLOG TOP